GW おもてなしのちょっとした一品に

アボカドとアスパラのマスタード和え

GW おもてなしのちょっとした一品に


浜松祭りで来客も多いこの季節。
おもてなしの機会も多いと思われます。
そんなときのもう一品♪として簡単レシピです。



1.アスパラはピーラーで下半分の皮をむき、硬めに塩茹でし、1センチに切る。
2.マスタードソースを作る。
 おろし玉ねぎ小さじ1/2、はちみつ小さじ1、マスタード大さじ1、ワインビネガー 大さじ1と1/2、塩コショウ、オリーブ油大さじ2、油大さじ2
3.1と1センチ角に切ったアボカドを合わせて塩コショウし、アボカドが変色しない ようすぐに2のソースと和える。
4.いくら、レモン、イタリアンパセリをのせて出来上がり♪


女子が大好きな森のバターと言われるアボカドと疲労やだるさを取る健康ドリンク剤にも使われているアスパラの黄金コンビ☆彡
色味が鮮やかで小皿にさりげなく出せるのでちょっとしたおもてなしに重宝します。
マスタードソースが絶妙に美味しく、いろんな食材でお試しできる思います。
ぜひ作ってみてくださいね。


同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
アボガドってあまりメインになる事がなさそうですがこれは完全にメインですね!
おつまみにも良さそうですね(*'ω'*)
Posted by あおきあおき at 2015年05月01日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GW おもてなしのちょっとした一品に
    コメント(1)